ご予約はこちら
contact
instagram

手作り結婚指輪・手作りペアリングの良さとは 〜気持ち的な話〜

atelier en(アトリエエン)遠藤です。


前回は手作り結婚指輪・手作りペアリングの良さについて具体的なメリットを挙げさせていただきました。

今回は手作りの気持ちの部分・思い出としての良さをご紹介させていただきます。

手作り結婚指輪・手作りペアリングの良さとは 〜気持ち的な話〜

DF19CB5B-5182-4ACA-B5FB-45443CBA28C4_1_105_c

"お作り合い"で指輪にお互いの想いを込められる

手作り結婚指輪ではお互いの指輪を作り合う「お作り合い」がなんと言っても人気です。

「どんな感じがいい?」と確認しながら、お相手のことを考えて制作する指輪は想いのこもった大切な宝物になります。

不器用だから心配・・・
自分のはいいけど相手のを作るのはプレッシャーが・・・

なんて躊躇なさるお客様はやはりいらっしゃいます。

ですが職人がしっかりサポートいたしますので安心してご制作下さい!


そうは言ってもやっぱり不安が拭い切れない・・・

なんてお客様もやはりいらっしゃいます。

そんな方におすすめなのが、一部分だけのお作り合い。

例えば、

  • 「形」に関わる部分を作るのが不安→「柄入れ」だけお作り合い
  • 「柄・デザイン」に関わる部分を作るのが不安→「磨き」だけお作り合い

上記のように不安のないところだけお互いの指輪を加工する。

これならできそうな気がしませんか?

末長く身につけていく結婚指輪、お作り合いすることでパートナーの気持ちを感じられてより大切で尊い宝物になります。

また、手作りに興味があるけどガッツリ作るのは自信がないお客様には、不安な部分は職人がお作りしてやってみたい工程だけ加工していただく様なライトな手作りも可能です。

初めての共同作業の思い出になる

代表的な結婚式のケーキカットだけがパートナーとの初めての共同作業ではございません。

初めての共同作業が指輪の制作だなんて、素敵ではありませんか。

手作りは工程の一つ一つが一生ものの大切な思い出となります。

お客様にいただいた嬉しいお言葉をご紹介させていただきます。


「二人での指輪作りが本当に”共同作業”って感じがしてよかったです。指輪を見るたびに手作りした時のことを思い出せるだろうし、二人の思い出が形としてずっと手元にあるなんてすごく嬉しいです。」

当店ではご制作の際お写真撮影をサービスさせていただいております。
「お客様には結婚式で流すムービーにガッツリ使いました!」
と、お喜びの声もいただいております。
初めての共同作業を写真と形で残すことができますね。

世界に一つの指輪ができる

金属の棒から二人で作る指輪は正真正銘世界に一つの二人だけの宝物です。

例えば宝石や装飾のないシンプルな指輪でも、二人にはその指輪がお互いの想いを感じる他のどんな指輪とも違う愛おしく特別なものとなります。


「手作り」は二人だけにしか作れない二人だけの特別な価値を指輪に加える作業です。

今回のまとめ(手作り結婚指輪・ペアリングの気持ち的な良さ)

  • お互いの想いのこもった指輪が作れる
  • 初めての共同制作の思い出になる
  • 世界に一つの指輪ができる


いかがでしょうか。

あえてリストにしてはみましたが気持ちの部分は正直言わずもがなかな・・・とは思うのです。


結局のところ


二人で作る指輪なんてめちゃくちゃ特別で何物にも変えられない一生の宝物!!!」


この一言に尽きますね。

前回、今回と手作りの良さについて思いつくままに書かせていただきましたが、正直書けば書くほどあれもこれもといい所が出てきて全然書き足りない気持ちですw

なのでまた書かせていただくと思います。


少しでも手作りに興味を持っていただけたならぜひ体験からでも挑戦してみてください。

きっと楽しく愛しいジュエリーができますよ。


atelier en

遠藤

ーーーーーーーーーーーーーーー

カウンセリング・お見積もりは無料です!

ぜひお気軽にご相談ください。


ご予約・お問い合わせ



 カテゴリー
 アトリエエン
横浜たまプラーザにあるジュエリ―工房の『atelier en(アトリエエン)』です。ジュエリー制作にご興味のある方や、ご結婚を控えたこれからご夫婦となるお客様のために。心をこめてサポートをさせていただきます。

Instagram インスタグラム

アトリエエンのギャラリー写真18
アトリエエンのギャラリー写真14
アトリエエンのギャラリー写真15
アトリエエンのギャラリー写真13
アトリエエンのギャラリー写真12
アトリエエンのギャラリー写真10
アトリエエンのギャラリー写真9
アトリエエンのギャラリー写真11
アトリエエンのギャラリー写真8
アトリエエンのギャラリー写真7
アトリエエンのギャラリー写真6
アトリエエンのギャラリー写真17
アトリエエンのギャラリー写真5
アトリエエンのギャラリー写真16
アトリエエンのギャラリー写真4

\アトリエエンのInstagramはこちら/

FOLLOW ME